arrow_b_s_3.png クロスバイクのアクセサリーやアップグレードパーツを見つけるなら
   自転車ウェア/自転車用品の専門オンラインショップセレクトイット

arrow_b_s_3.png  自分に合ったサイクルコンピューターを見つけるなら
   楽天  サイクルコンピューター 価格比較一覧



運動前のコップ一杯の水分補給

夏場と違って、冬場はあまり汗をかかないし、運動するときに水分補給なんてまったくしないよ、という人も中には多いのではないでしょうか。

確かに、夏場は自然と「暑い〜」って水をすぐ飲みたくなっちゃうけれど、冬場は「水飲みて〜」という気持ちになることは、ほとんどないかもしれません。自分の場合は、冬場だとやっぱり空気が乾燥してるんで、唇がかわいたり、口の中がねばねばした感じになったときぐらいしか、水飲みたいという気持ちになるぐらいです。

しかし、水分補給は植物にとって生きるために大事なことであるのと同じように、運動学的に言うと、人間にとっても大事なこと。ただ汗をかかないから飲まなくていいでしょというレベルのものではないそうです。

人間工学的に言っても、水の大切さは、いろいろ解説されているものがあるにはあるけれど、自分にはさっぱりわかりません(笑)ただ、本気の話しで、運動する前にコップ一杯ぐらいの水分補給をすると、そのあとの運動の快適さが全然違うようです。

自分も、それを聞いて、クロスバイクででかけたりジョギングをする前などは冬場であろうともコップ一杯ぐらいの水を飲むようにしています。水を飲んだから直接自分の体に劇的な変化を感じるということはないんだけれど、飲んだ時と飲まない時では気持ちちょっと違うのかもしれません(笑)

よくよく考えてみると、たまにこんな気持ちになるときがあります。

『俺、このまま何時間でも走れそうじゃない?』

そんな時はだいたい、きっちりと水分補給をしてから走ってるような気がします。
自転車での走行やランニングが少ししんどいぞっていう人は、ぜひ運動前のコップ一杯の水分補給を試してみてはどうでしょうか。もしかすると、少しは体の状況が変わるかもしれませんよ。




↓★この記事を後でもう一度読みたい場合はブックマークを利用すると便利です。★↓
posted by トレック at 20:57 | ALL FOR 快適クロスバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メーカー別 クロスバイク価格比較一覧
メーカー別のクロスバイク価格比較一覧(楽天)です。
TREK【トレック】はTREK正規販売店のみでの販売ですので、価格はほぼ定価と見てください。
GIANT【ジャイアント】については、ネット販売はされていませんが、自転車販売店、スポーツショップ等で値引き販売されています。
下記GIANTの価格比較は中古販売のみです。

buton1.jpg GT BYCYCLES【ジーティー バイシクルス】の価格比較一覧
buton1.jpg GIOS【ジオス】の価格比較一覧
buton1.jpg SCHWINN【シュウィン】の価格比較一覧
buton1.jpg GIANT【ジャイアント】の価格比較一覧
buton1.jpg BE ALL【ビー・オール】の価格比較一覧
buton1.jpg FELT【フェルト】の価格比較一覧
buton1.jpg FUJI【フジ】の価格比較一覧
buton1.jpg LOUIS GARNEAU【ルイガノ】の価格比較一覧
buton1.jpg MARIN【マリン】の価格比較一覧
buton1.jpg CENTURION【センチュリオン】の価格比較一覧
buton1.jpg Bianchi【ビアンキ】の価格比較一覧
buton1.jpg SCOTT【スコット】の価格比較一覧

上であげたメーカーはクロスバイクの中では名の知れているメーカーのクロスバイクです。
クロスバイク自体は、これだけではなく、100を超えるメーカーで製造されています。

値段や形、素材、コンポーネントなどいろいろなメーカーのものを見て、自分がこれだ!というものを見つけてみてください。

その他のメーカーのクロスバイクについても追々紹介していきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。