arrow_b_s_3.png クロスバイクのアクセサリーやアップグレードパーツを見つけるなら
   自転車ウェア/自転車用品の専門オンラインショップセレクトイット

arrow_b_s_3.png  自分に合ったサイクルコンピューターを見つけるなら
   楽天  サイクルコンピューター 価格比較一覧


クロスバイクで快適生活 > ALL FOR 快適クロスバイクライフ > マッサージクッションで腰痛緩和

マッサージクッションで腰痛緩和

突然ですが、自分は腰痛持ちです。
気温が寒くなると、どうにもこうにも体が硬直するような感じがして、腰も痛くなってきます。

何が悪くて腰痛になるんだろう?ってここ数年間考えていました。
結局は姿勢が悪いんだろうという答えになって、じゃあ姿勢を良くするようにしよう。

と決めて、正しい姿勢とは?何をしたら姿勢が良くなるのか?を学んでトライしてきました。という感じで、トライはするんだけれど、自分の姿勢を矯正しようとしたら、逆に余計に負担が大きくなっているようで、腰痛がひどくなってきちゃうんです。
さてさてこれはいったいどうしたのものか・・・・

とかなんだかんだでずっと悩んでいました。

そんな頃に、つい先日のことですが、同じ腰痛持ちの友人から「マッサージがいいよ。」という話を聞きました。

「いやでもマッサージ機って高くないか?・・・・・」

電器店に行ってよく見るマッサージ機なんて軽く数万円はする。
それよりも、自分の部屋にマッサージ機って・・・そんな高齢でもないし、少し恥ずかしい。

な〜んて話しをしてると、
「通販でマッサージクッションっていうのが紹介されてた。ただのクッションにマッサージ機が組み込まれていて、パワーも強くて、人間の手でマッサージしてもらっているような感触で、値段も1万円以下。オレはこれでかなり楽になった。」
っていう人がいました。


人が言うなら間違いはないだろう!ということで自分も早速マッサージクッションを購入。

使ってみた感想は・・・・・これすげえぞ!
ぐりぐりと人の手で押される感触があって、使い始めは、マッサージのやりすぎで逆に筋肉痛みたいになっちゃった(笑)
ヒーターがついていて腰をあっためてくれるのも最高。

それになんか体がスリムになった感じがする。
マッサージでやせるってよく言われるけれど、初めてそんな感覚がわかりました。


あとは、一度マッサージやりだすと毎日マッサージしないとだめなような気がする・・・・これは、最近どうなの?と思うところだけれど、やせられるし、まあいいのかな(笑)

腰痛持ちの人はぜひマッサージクッションでマッサージにトライしてみてください。
マッサージに通うよりはコストパフォーマンスにも優れていると思います。

「マッサージクッション」を楽天で探す
「マッサージクッション」をAmazonで探す





↓★この記事を後でもう一度読みたい場合はブックマークを利用すると便利です。★↓
posted by トレック at 10:55 | ALL FOR 快適クロスバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メーカー別 クロスバイク価格比較一覧
メーカー別のクロスバイク価格比較一覧(楽天)です。
TREK【トレック】はTREK正規販売店のみでの販売ですので、価格はほぼ定価と見てください。
GIANT【ジャイアント】については、ネット販売はされていませんが、自転車販売店、スポーツショップ等で値引き販売されています。
下記GIANTの価格比較は中古販売のみです。

buton1.jpg GT BYCYCLES【ジーティー バイシクルス】の価格比較一覧
buton1.jpg GIOS【ジオス】の価格比較一覧
buton1.jpg SCHWINN【シュウィン】の価格比較一覧
buton1.jpg GIANT【ジャイアント】の価格比較一覧
buton1.jpg BE ALL【ビー・オール】の価格比較一覧
buton1.jpg FELT【フェルト】の価格比較一覧
buton1.jpg FUJI【フジ】の価格比較一覧
buton1.jpg LOUIS GARNEAU【ルイガノ】の価格比較一覧
buton1.jpg MARIN【マリン】の価格比較一覧
buton1.jpg CENTURION【センチュリオン】の価格比較一覧
buton1.jpg Bianchi【ビアンキ】の価格比較一覧
buton1.jpg SCOTT【スコット】の価格比較一覧

上であげたメーカーはクロスバイクの中では名の知れているメーカーのクロスバイクです。
クロスバイク自体は、これだけではなく、100を超えるメーカーで製造されています。

値段や形、素材、コンポーネントなどいろいろなメーカーのものを見て、自分がこれだ!というものを見つけてみてください。

その他のメーカーのクロスバイクについても追々紹介していきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。