arrow_b_s_3.png クロスバイクのアクセサリーやアップグレードパーツを見つけるなら
   自転車ウェア/自転車用品の専門オンラインショップセレクトイット

arrow_b_s_3.png  自分に合ったサイクルコンピューターを見つけるなら
   楽天  サイクルコンピューター 価格比較一覧



もしもの時の自転車保険

自動車を購入するときは必ず自賠責保険に入らないといけないのはご存知かと思います。
これは当然、事故があった時の賠償のためのもの。

自転車の保険って聞いたことがあるでしょうか。

自転車に保険なんていらないじゃんと思う人もいるかもしれないけれど、最近は案外そうでもなくなっているみたいです。

ますます増えてますよねロードバイクやクロスバイクで通勤する人。

そういう自転車はなまじ快適なものだから当然スピードも出やすく、スピードを出せば出すほど事故をしたときのダメージも大きくなる。

ただ、スポーツ自転車に乗る人の場合は、自分の防具とか、安全装備などは割りときっちりしている人の方が多いような気がします。

自転車事故の場合は、スポーツ自転車が増えたことよりも、情報を画面で閲覧できる携帯電話の普及の方が影響が大きいように思います。

自転車に乗りながら携帯電話をいじってる人。
よ〜く見かけます。

そんなこんだで増えている自転車事故ですが、事故が発生したとき、当然ですけれど対人であれ対物であれ、損害賠償というお金の問題が発生します。

ところが自転車に乗っている人で保険に入っている人はほとんどいないので、損害賠償は何百、何千万円といった多額の金銭を自己負担で払わなくてはいけないというのが実情みたいです。

そうなってしまうと、もはや自分の人生すら壊れかねない。

だけど自転車保険って正直あんまり聞いたことがないっていう人がほとんどだと思います。

日本サイクリング協会の会員登録をすれば保険に入れます。

もしもの時が心配な人はぜひ参考にしてみてください。
保険に入っているから、事故をしてもへっちゃらってことではないのでご注意を。

事故を起こした場合、お金の問題は解決できるかもしれないけれど、責任を負うことには変わりはありません。
事故なく安全に自転車を楽しむのが一番です。




↓★この記事を後でもう一度読みたい場合はブックマークを利用すると便利です。★↓
posted by トレック at 10:58 | ALL FOR 快適クロスバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メーカー別 クロスバイク価格比較一覧
メーカー別のクロスバイク価格比較一覧(楽天)です。
TREK【トレック】はTREK正規販売店のみでの販売ですので、価格はほぼ定価と見てください。
GIANT【ジャイアント】については、ネット販売はされていませんが、自転車販売店、スポーツショップ等で値引き販売されています。
下記GIANTの価格比較は中古販売のみです。

buton1.jpg GT BYCYCLES【ジーティー バイシクルス】の価格比較一覧
buton1.jpg GIOS【ジオス】の価格比較一覧
buton1.jpg SCHWINN【シュウィン】の価格比較一覧
buton1.jpg GIANT【ジャイアント】の価格比較一覧
buton1.jpg BE ALL【ビー・オール】の価格比較一覧
buton1.jpg FELT【フェルト】の価格比較一覧
buton1.jpg FUJI【フジ】の価格比較一覧
buton1.jpg LOUIS GARNEAU【ルイガノ】の価格比較一覧
buton1.jpg MARIN【マリン】の価格比較一覧
buton1.jpg CENTURION【センチュリオン】の価格比較一覧
buton1.jpg Bianchi【ビアンキ】の価格比較一覧
buton1.jpg SCOTT【スコット】の価格比較一覧

上であげたメーカーはクロスバイクの中では名の知れているメーカーのクロスバイクです。
クロスバイク自体は、これだけではなく、100を超えるメーカーで製造されています。

値段や形、素材、コンポーネントなどいろいろなメーカーのものを見て、自分がこれだ!というものを見つけてみてください。

その他のメーカーのクロスバイクについても追々紹介していきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。