arrow_b_s_3.png クロスバイクのアクセサリーやアップグレードパーツを見つけるなら
   自転車ウェア/自転車用品の専門オンラインショップセレクトイット

arrow_b_s_3.png  自分に合ったサイクルコンピューターを見つけるなら
   楽天  サイクルコンピューター 価格比較一覧


クロスバイクで快適生活 > 快適クロスバイク生活コラム > サイクルコンピューター盗難事件

サイクルコンピューター盗難事件

突然ですが、僕の大切にしていた、CAT EYE CC-RD300Wが盗難にあってしまいました・・・

先日の出来事ですが、その日はいい天気だったので、朝からクロスバイクに乗って颯爽と出かけました。
が、家を出てから忘れ物をしていたことに気づいて、急いでUターン。

ちょっと家に戻るだけだから大丈夫でしょ。
と、マンションの自転車置き場にクロスバイクを置いて、自分の部屋に戻りました。

自分の部屋で忘れ物をとって、くつろぐこと30分(笑)

のんびりと、再び出かけようかという感じで自転車置き場に行くと、あっ!

サイクルコンピューターがない・・・

というような一部始終です。

もちろん盗った人が悪いと言えば悪いのですが、ちょっとだけだから大丈夫でしょうと思って油断した自分もバカでした。

以前、何の本かは忘れてしまいましたが、こういう文章が自分の頭の中に強く思っています。

「人を変えるのは難しいけれども、自分を変えるのは簡単」

盗難をする人の意識を変えて、盗難がない世の中にするのが理想ではあるけれども、難しいこと。

でも、自分を変えて、自分が損をするのを防ぐのはたやすいことという訳です。

自分さえしっかりしていれば、盗難にあうことはほとんどありません。
みなさんも、気をつけてみて下さい。

それにしても、ワイヤレスのセンサはそのままでサイクルコンピューターの本体だけ盗っていくとは・・・
盗った本体はどうするつもりなんだろう。



↓★この記事を後でもう一度読みたい場合はブックマークを利用すると便利です。★↓
posted by トレック at 15:07 | 快適クロスバイク生活コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メーカー別 クロスバイク価格比較一覧
メーカー別のクロスバイク価格比較一覧(楽天)です。
TREK【トレック】はTREK正規販売店のみでの販売ですので、価格はほぼ定価と見てください。
GIANT【ジャイアント】については、ネット販売はされていませんが、自転車販売店、スポーツショップ等で値引き販売されています。
下記GIANTの価格比較は中古販売のみです。

buton1.jpg GT BYCYCLES【ジーティー バイシクルス】の価格比較一覧
buton1.jpg GIOS【ジオス】の価格比較一覧
buton1.jpg SCHWINN【シュウィン】の価格比較一覧
buton1.jpg GIANT【ジャイアント】の価格比較一覧
buton1.jpg BE ALL【ビー・オール】の価格比較一覧
buton1.jpg FELT【フェルト】の価格比較一覧
buton1.jpg FUJI【フジ】の価格比較一覧
buton1.jpg LOUIS GARNEAU【ルイガノ】の価格比較一覧
buton1.jpg MARIN【マリン】の価格比較一覧
buton1.jpg CENTURION【センチュリオン】の価格比較一覧
buton1.jpg Bianchi【ビアンキ】の価格比較一覧
buton1.jpg SCOTT【スコット】の価格比較一覧

上であげたメーカーはクロスバイクの中では名の知れているメーカーのクロスバイクです。
クロスバイク自体は、これだけではなく、100を超えるメーカーで製造されています。

値段や形、素材、コンポーネントなどいろいろなメーカーのものを見て、自分がこれだ!というものを見つけてみてください。

その他のメーカーのクロスバイクについても追々紹介していきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。