arrow_b_s_3.png クロスバイクのアクセサリーやアップグレードパーツを見つけるなら
   自転車ウェア/自転車用品の専門オンラインショップセレクトイット

arrow_b_s_3.png  自分に合ったサイクルコンピューターを見つけるなら
   楽天  サイクルコンピューター 価格比較一覧



なぜクロスバイクは良いのか?

自転車を買うのはいいんだけど、なぜクロスバイクにしたか?

というのは、言ってしまえば、
かっちょいいからです(笑)

それプラス、やっぱり値段!

ロードバイクのほうが性能がよくて、かっこいいのはわかっているんだけど、人それぞれにお金を出せる範囲って違いますからね。

安くてしかも、かっこいいやつがいい。

かなり迷いましたし、いろいろ調べました。

どのメーカーが人気があるのか?

どのメーカーのものが性能がいいのか?

ルイガノとか、ジャイアントとか、スコットとか、トレヴィソとか・・・・

自分が調べた限りでは、ルイガノ、ジャイアントの人気が高かったですね。

街でもよく見かけますし。

ただ、自分は人気だけにはとらわれません(笑)
人気があるから買うっていうのが、どうも性にあわない。


ちなみに自分の予算額は最高でも8万円。

それ以上は絶対に無理!という基準で選びました。


それで、安くて(8万以下)、性能がよくて、かっこいい自転車で自分の気持ちとしてあてはまったのが、"TREK 7.3FX"です。

ただ、このTREKのクロスバイクは、通信販売を受け付けておらず、取扱い専門店でしか、買えないと!

こういうのも自分にとってはプラスイメージ。

TREKのクロスバイクが、本当に性能がいいのかどうかと言われると、他のメーカーのバイクに乗ったことがないので、なんとも言えませんが、今のところ特に不満はないです。


結局のところは、クロスバイクって、一般人にとっては高い買い物になるわけですから、いろいろ物色してみて、自分が気に入ったものを買うのが一番かなと思います。

ここのところ、スコットのバイクが気になりだしちゃったりしてます(笑)



←これが自分がクロスバイクを買おうと
決心する決め手になった雑誌。
今はもう新品では売っていないんだけど、
中古でなら販売されています。


↓★この記事を後でもう一度読みたい場合はブックマークを利用すると便利です。★↓
posted by トレック at 21:25 | 失敗しないクロスバイク購入術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メーカー別 クロスバイク価格比較一覧
メーカー別のクロスバイク価格比較一覧(楽天)です。
TREK【トレック】はTREK正規販売店のみでの販売ですので、価格はほぼ定価と見てください。
GIANT【ジャイアント】については、ネット販売はされていませんが、自転車販売店、スポーツショップ等で値引き販売されています。
下記GIANTの価格比較は中古販売のみです。

buton1.jpg GT BYCYCLES【ジーティー バイシクルス】の価格比較一覧
buton1.jpg GIOS【ジオス】の価格比較一覧
buton1.jpg SCHWINN【シュウィン】の価格比較一覧
buton1.jpg GIANT【ジャイアント】の価格比較一覧
buton1.jpg BE ALL【ビー・オール】の価格比較一覧
buton1.jpg FELT【フェルト】の価格比較一覧
buton1.jpg FUJI【フジ】の価格比較一覧
buton1.jpg LOUIS GARNEAU【ルイガノ】の価格比較一覧
buton1.jpg MARIN【マリン】の価格比較一覧
buton1.jpg CENTURION【センチュリオン】の価格比較一覧
buton1.jpg Bianchi【ビアンキ】の価格比較一覧
buton1.jpg SCOTT【スコット】の価格比較一覧

上であげたメーカーはクロスバイクの中では名の知れているメーカーのクロスバイクです。
クロスバイク自体は、これだけではなく、100を超えるメーカーで製造されています。

値段や形、素材、コンポーネントなどいろいろなメーカーのものを見て、自分がこれだ!というものを見つけてみてください。

その他のメーカーのクロスバイクについても追々紹介していきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。